上中里団地 掲示板

332122

議案9-3 規約細則委員会 - 円海山 (?)

2019/05/08 (Wed) 06:38:41

名前を少しずつ変えながら管理組合に寄生する委員会だ。

この委員会は管理組合費泥棒だ。

 作業報酬を使い、誰も読まない印刷物(ゴミ)を全戸配布している。

 規約細則にこれだけの金と時間をかける団地の管理組合は日本にない。


素人理事より団地の規則を知っているから管理組合事務所へきて、理事をばかにするのだ。
メンバーはまた同じになるだろう。そして、委員長は規約違反のペットを飼い顰蹙を買っているのにまた出てこようと動き出した。


そこで、提案です。
1-廃案にする。でも、委任状を出す人が賛成するから成立するね。
2-修正して次のようにする。

■ 製本した印刷物を各戸配布せず、階段掲示にする。
■ 委員は理事室への出入り禁止-素人理事が気楽に、自由に活動するために
■ 作業報酬はなし。何ら生産性がないから。-意義が全くない活動

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 隠居の住民 (男性)

2019/05/08 (Wed) 16:56:27

委員会の方がペット飼っているなら
その方が責任もって ペット問題を提案すべきです

私もペット反対ではありません
しかし、飼い主が責任を持たないまま放置は良くありません
何故なら飼えない人間までがおもちゃ感覚で買い、他の住民へ迷惑をかける
飼っている皆さんが声を上げてほしいです。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 隠居の住民 (男性)

2019/05/08 (Wed) 17:02:10

私も委員会は全てボランティアもしくは理事同様で良いと思います。

時給の場合は責任者は委員長になるのでしょうか?
予算を無視して人件費使うような委員会は人の金で飲むのが当たり前の人間でしょう

時給払ったら 飲食代の負担は以前の規約に記載されていたように無しで良いのでは?

これもS氏と取り巻きのメンテナンス委員会が作ったんでしょうか?

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - カブトムシ (?)

2019/05/14 (Tue) 21:01:22

規約細則委員会の活動目的は、金目当てですか? なんだか、委員会ばかり作って、困りものです。最低賃金でも、時間稼ぎすれば、かなりの収入源です。維持費問題でも、委員会設置すると、ワザと、こじらせて、時間稼ぎの予感。委員会は、1ヶ月、理事の半額くらいの手当て、理事の半額くらいの手当て、理事の半額くらいの手当て、そのくらいが、妥当です。T氏のワガママ通すな! また、T氏が、絡むのかな?

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - カブトムシ (?)

2019/05/14 (Tue) 21:05:01

追記
またしても、隠居の住民さまのご意見には、共感しました。ありがとうございます。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 隠居の住民 (男性)

2019/05/16 (Thu) 08:18:05

T氏は金稼ぎに 管理組合の金目当て
利用してるだけなんでしょうね

委員会は汗かいて現場作業している方は時給は当然ですが

他の方々は理事と一緒で 定額報酬制で良いのでは?

例えば ワード一枚打つのに 10分で終わる内容を 何時間もかけてやってるかもしれませんから
くだらない 
お友達が集まって無駄話ばかりでも1000円もらう
なんて異常です。

Re: Re: 議案9-3 規約細則委員会 - カブトムシ (?)

2019/05/17 (Fri) 13:29:20

隠居の住民さま、またまた、またしても、共感しました。お友達仲間での雑談会で、時給1000円とは、怒りです。私カブトムシの作業では、真夏の暑い日でも、私カブトムシ、モクモクと作業頑張っているのに!今度、メンテナンス委員会の委員に、所属したいです。作業員の仕事内容は、サボれない!サボれない、サボれば、すぐクレーム、仕事内容が、必ず、あとで、わかってしまうので。作業員とメンテナンス委員兼務したい私カブトムシです。年金暮らしで、働かないと暮らせない私カブトムシです。今度、募集掲示板が、あった時には、私カブトムシ仕事しますので。よろしくお願い致します。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - カブトムシ (?)

2019/05/17 (Fri) 13:47:58

追記

私カブトムシも、問題あるT氏と仲良くしたいです。タダ酒飲みたいです。自治会のイベント委員にも、タダ酒のウワサある感じですので。イベント委員会独自のお金が、ある感じのウワサですので。毎年イベント委員会は、自治会本体に、あまりのお金を、返さないで、独自の自由化された予算が、ある感じのウワサ話は、本当ですか?だから、夏祭りでの懇親会が、派手だと言う人も、います。集会所での懇親会の後には、二次会が、ある感じと言う人も、います。寄付金は、本当に、夏祭りで、夏祭りの為に、使われているのですか?知りたいです。今回の総会議案には、委員会設置が、いっぱいです。私カブトムシも、委員会に、入って、T氏と仲良くしたいです。私カブトムシは、委員会内部に所属予定ですので。議案が、通って下さいますと、嬉しいです。私カブトムシの老後生活が、豊かに、なりますように。委員会いっぱい兼務出来るように、来年の役員様、よろしくお願い致します。カブトムシ仕事頑張りますので。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 隠居の住民 (男性)

2019/05/17 (Fri) 14:49:01

カブトムシさん 頑張ってください!
隠居した人間として共感しております
応援してます!
イベント委員会もT氏が問題おこしてるのですね
どういう人間なのでしょうか?

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 元規約細則 (男性)

2019/05/18 (Sat) 16:10:59

規約細則委員は入室証をもらってないので理事室には立ち入っていません。
資料印刷のときだけ委員長が入室してます。
資料作成は自宅パソコンです。
報酬はメンテナンス委員会は汗をかくので時給900円と聞いていますが、私たち事務系は時給600円でした。
飲食は持ち込み。(どなたかがお菓子を持ってきてくれる。お茶ペットボトルを何回か理事会からいただいていました)
お酒がかかわるときはお店で会費制でした。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 隠居の住民 (男性)

2019/05/23 (Thu) 14:21:38

単純考えるとそんな委員会が
外のお店で会費制とはいえ打上げを行えば
会費制だと言っても疑われるのは当たり前です

メンテナンス委員会は時給1000円貰っている労働者なのに さらに管理組合が金出して飲ませる?
ありえません

たかり集団ですね

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 団地住民1 (男性)

2019/05/23 (Thu) 20:58:17

隠居の住民さん

共感します。

自治会活動し始めた頃は、システム判らずに、イベントと飲食してましたが!少しづつ分かつてからは、付き合いを辞めました。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 団地住民1 (男性)

2019/09/07 (Sat) 07:04:32

今年度の委員の中には、無償での活動をされている方が、居ると。

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - おじさん (男性)

2019/09/12 (Thu) 21:30:50

組合便りには、全ての委員会に所属している人が、いました。この人は、上中里団地で、中国語の勉強会の勧誘員も、している噂!ちょっと、、しつこいかな? 本当かな?本業の仕事は、ほとんどないので、生活費の出稼ぎアルバイトかな?
作り話?
いろんな事、揉めるかな?だって、バイト代稼ぎ目的の感じ?

理事長は、使えない感じと噂する人も。
いつでも、毎年揉める団地!毎度の団地カラー! しょうがない。

何が、ほんと?
わからない状態!
わかる人いますか?
教えて〜

Re: 議案9-3 規約細則委員会 - 団地住民1 (男性)

2019/09/12 (Thu) 23:23:10

現存の理事長が、四年前の自治会長の時に。S氏T氏に、乗っ取られて!前自治会長一回自治会長確定したのに❗ひっくり返され❗S氏T氏の自治会になり❗やりたい放題❗ 
しかし翌年に、前自治会長は、当選し。二期勤めてた。

議案9-3 規約細則委員会 - おじさん (男性)

2019/09/14 (Sat) 18:16:22

無償で頑張っている人いるとは・…
すごい!
頑張れ〜。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.