上中里団地 掲示板 331127


各委員会の募集

1:隠居の住民 :

2019/05/30 (Thu) 08:19:16

総会も終わり
臨時総会を行うようですが

委員会の議案は可決されたのに

未だ各委員会の募集がないのはどういう事でしょうか?

任期も決まってるので 今のメンテナンス委員会は任期切れ?ではないのですか?

各理事のお手伝いの募集もありません

どうなってるのでしょうか?
2:団地住民1 :

2019/05/30 (Thu) 09:53:14

隠居の住民さん

そうですね。未だ各委員会にお手伝いの募集有りませんね。
Y氏による!迷走状態ではないでしょうか。
3:隠居の住民 :

2019/05/31 (Fri) 08:36:36

S氏の理事任期は総会後からの改正と前例を作ったので
各委員会も総会後、募集し新たな任期が始まらないと
おかしいですね

現状のメンバーは塗装会社選考ミスの責任を考え
総退陣するのが責任なのではないでしょうか?
4:隠居の住民 :

2019/05/31 (Fri) 16:59:09

A氏が理事長になるようですね
T氏と犬猿の仲、それでも金と酒の為に
T氏はメンテナンス委員会に居座るのかな

みっともない みっともない

高齢者は全てから身を引いた方が良い
孫の世話でもしてればよい
5:団地住民1 :

2019/06/02 (Sun) 19:23:06

A氏❗理事長何ですか。
四年前の自治会の様に、成らなければ良いのですが。
不安です。
6:団地住民1 :

2019/06/03 (Mon) 07:07:30

委員会の募集始まりましたね。

総会議案のままですね。

使用料は、規約にも関係するのに❗なせ別
何でしょか。
組合員の要望全くもりこまれ無い。
やはりオールドA氏では、難しいのでは。
7:元理事 :

2019/06/03 (Mon) 20:34:24

階段掲示見ましたが

あれでは 何が何だかわからないですね
募集する気が見えないです

世の中の求人広告見て勉強して下さい

週に何回出るのか?
活動時間 何時から何時なのか?
細かい業務内容

月何時間の業務なのか?

曖昧すぎて 総会に通した議案レベルの扱いではありません

既存メンバー残す為に わざとやってるように
疑われる内容はダメですね

部署毎にきちんと内容を書いて
募集する義務 責任があまりにもなさすぎ

時給と書いたら 労働なので
労働契約 源泉徴収 労働規約 労災等が必要ですよ
8:団地住民1 :

2019/06/04 (Tue) 03:10:10

元理事さん

その通りだと思います。
結果的には、オールドA氏では、統制取れないと考えます。

社会的、募集要項に、合ってないのです❗
本当に、当団地理事会‼️はたんです。
9:隠居の住民 :

2019/06/04 (Tue) 09:40:23

募集の掲示は作り変えて頂きたい

これでは新しい人材が入れないです

何にもわからない状況では
T氏のような 暴君と手下
がメンテナンス委員会で金稼ぎになるだけ

10:おじさん :

2019/09/12 (Thu) 21:52:20

今の理事長A氏より、元自治会のA氏が、良かった。
11:団地住民1 :

2019/09/12 (Thu) 22:26:51

やはり、此から先は‼️世代交代をして行かなければ❗
今年の総会のY氏の様な暴挙は、有ってはならない。
オールドA氏は、四年前の自治会と同じ事を繰り返すのか?

折角S氏辞任させたのに‼️
前自治会長A氏は、ちょっと短気な所も有るが‼️
男気はある。
12:近くの住民 :

2019/11/25 (Mon) 04:04:52

最近、これからのメンテナンス工事の件、聞かなくなりました。活動停止中ですか?もしかして、手当ての予算ないのですか?
ボランティア精神で、いっぱい建物修理して下さい。
よろしくお願いします。
団地建物外観素敵。
メンテナンス委員会感謝します。40棟の屋根水漏れ事件の件も、解決ありがとう。

もっと、いっぱいの防犯カメラ設置も検討して下さい。最近のニュースでは、防犯カメラ活躍中。


13:団地住民1 :

2019/11/25 (Mon) 08:22:31

近くの住民さん、40棟の問題解決したのですか?

私側、聞いている限りでは‼️
訴訟の一歩手前ときいていますが?
雨漏れは、直った様ですが。被害保証を要求されているとの事の様です。

14:住民 :

2019/11/27 (Wed) 15:56:12

委員会の報告は組合員へ何もないのでしょうか?

老朽化や過去の問題に対応すべく
委員会の皆様はボランティア精神を持って
一生懸命対応されていると思われます。

総会後半年近くが過ぎましたので
会議等の議事録や活動内容、収支など
組員へ報告していただけると
委員会の皆様の活躍を組合員が知りことになると思います。
総会前に突然報告されると不信感が生まれる可能性もありますので是非お願いします。

15:近くの住民 :

2019/11/27 (Wed) 22:40:19

40棟の件、訴訟問題手前は、初耳です。
たしか、1から2ヶ月前の管理組合だよりにて、40棟の件を読みましたが、訴訟問題手前の事は、書いてなかったです。
てっきり、解決したと思っていました。今の私は、組合だよりを、処分したので。確認出来ないです。
訴訟問題手前とは、穏やかでは、ない状態ですね。40棟の被害者が、納得行く解決法期待します!
メンテナンス委員会なんとか頑張れ〜。手当て予算切れかな?
予算切れならば、ボランティア精神。
かつては、ボランティア精神いっぱいの管理組合だったのに。
応援しますので。
金、酒ないと動かないのは、問題です。いつも、えらそうな事言っているので。

16:団地住民1 :

2019/11/28 (Thu) 13:02:00

メンテナンス委員会!理事そっち抜けでの運営だったからなのでしょうかね。
芝刈隊も、棟からの依頼を直接受けて。活動時間を管理組合に、報告して報酬を受け取りしている様です。
本来ならば、管理組合に、芝刈りをして欲しいと依頼して!
管理組合から芝刈り隊に、作業棟と作業時間を指示して報酬を払うのが❗仕事の管理組合かと❗

今も、全く理事そっち抜けの様です。
T氏ホントに❗困ったものです。
17:団地崩壊 :

2019/11/29 (Fri) 08:19:35

オールドA氏にならなければ、これらの委員会は存在していなかった。

まず、委員会がそのものが不要。
理事が決めていけばいい、あるいは少人数できめられる(短時間で済む)ことを大勢の無能な老人を集めて小遣い稼ぎをさせている。オールドA氏の意向だ。

去年はメンテナンス委員会が予算外の140万稼いだ。
今年の新しい委員会は予算無視で稼ごうとしている。
事務処理能力のないのに議事録・活動内容報告を作らせるとムダ金になるから、各委員がいくら稼いでいるかの報告を出すべきだ。我々の管理組合費を勝手に使っているんだから。

現職理事に問うたら、誰がいくら稼いでいるかを知らなかった。オールドA氏のみが知っているようだ。

委員会メンバーは理事より態度がでかい。棟順番制で出てくる理事が太刀打ちできないし、オールドA氏がバックアップしているから予算無視が通っている。

芝刈り隊はオールドA氏の「お友達」ということでやりたい放題-理事そっちのけになっているようだ。
18:団地住民1 :

2019/11/30 (Sat) 11:15:10

ヤッパリ四年前の自治会と同じ様ですね❗

だからオールドA氏は、Y前理事に、泣き付いて!理事長に、なったんですかね❗
本来ならば、二年生理事が❗理事長に、成るはず
19:団地崩壊 :

2019/12/01 (Sun) 07:28:29

補足情報

芝刈り隊は今年から存在してないみたい。
「お友達」が作業員を統括し、仕事の分配が不公平だそうだ。

委員会はだらだら時間を使えば小遣いが稼げる。
団地をよくしようという情熱がない老人ばかりだそうだ。
無駄に時間を使い、無意味な報告書に金を使い、それを得々としてをばらまくだけだ。

時給で小遣いが稼げる委員会はだめだね。インセンティブがない。成果主義にしないと金ばっかりかかる。

ところで委員会予算はどうなっているんだろう。オールドA氏だけの問題ではなく理事会の責任になるはずだ。
来年の総会でこんなに無駄金を使ったのかと批判を受けないようにすべきだろう。
20:カブトムシ :

2019/12/02 (Mon) 07:55:38

今、ゴタゴタの始まりのような感じですかね。管理組合役員立候補の募集が、開始されました。委員会で活動中の皆さん、管理組合役員立候補して下さい。
委員会主導の我が団地。
委員会主導では、何も解決法無し。
だって、委員会には、責任逃れる。逃げ馬で、最後の責任は、管理組合役員に、押し付けるから。
毎度の事ですから、呆れ顔のカブトムシです。
まぁ〜、どうでも、好きにして下さい。去年の自治会幹部役員の立候補には、少し、筋道が、まとも。ちょっと、間違った立候補したけれども、頑張っているから、帳消し扱いの優しさ満点のカブトムシ。さぁ〜立候補して下さい。応援しますので。

21:団地住民1 :

2019/12/02 (Mon) 17:44:16

カブトムシさん意見に、賛同致します。

自治会幹部立候補ちょっと有りましたけどね。
A氏一人落選しましたが、来年度もう一度出て欲しいな。
22:カブトムシ :

2019/12/02 (Mon) 18:48:51

団地住民1さま

共感しました。ご意見賛成。賛成。賛成です。
A氏の立候補参戦には、私カブトムシも、応援しますので。やはり、管理組合役員主導で、役員が、責任ある立場から、責任を持った形で、ないと。
運営方針は、総会承認を貰った管理組合役員が、行うべき問題ですから。
役員が、他の勢力の意見ばかり聞いているのならば、管理組合役員は、何の為に、いるのかな?
A氏連合軍の総部隊での立候補希望しますので。遠くの理解者カブトムシです。ちょっと、大暴れ期待しますので。
23:団地住民1 :

2019/12/04 (Wed) 18:05:45

カブトムシさん

オールドA氏が、本年度総会Y氏の様な決議を行わないかが、心配です。
24:カブトムシ :

2019/12/05 (Thu) 08:35:47

団地住民1様

私カブトムシも、団地住民1様のような感じの事を、考えています。
もし万が一、今年のような感じの総会が、繰り返して、行われた場合には、自主管理体制事態が、崩壊の可能性大だと感じて、います。
一部の勢力の意見のみだけが、繁栄されるのは、イカがな感じですか?
その一部の勢力が、管理組合役員になって下さるならば、私カブトムシも推奨する事ですが。
管理組合役員が、役員活動出来ていますか?他の勢力に、コントロールされて、いませんか?
一生懸命頑張っている役員に対して、馬鹿にして、いませんかね。
管理組合役員が、この団地を、引っ張って行くのです。
一部の勢力が、責任ない場所から、役員活動妨害して、自分達の考え方を、押し付けるやり方は、独裁者のヤル事のような感じです。
だからこそ、自分達の考え方を、通す為には、役員立候補した人達を、尊敬しますので。今回、もう一度、総部隊編成で、立候補して下さい。団地の民主主義を取り戻して下さい。独裁体制のような団地は、大反対!
カブトムシは、よく見ておりますので。
25:団地住民1 :

2019/12/06 (Fri) 15:09:03

カブトムシ様

此方てで、時々 自主管理崩壊のお話上がりますが。自主管理を終わりにしても、管理組合理事会無くなりませんしね。
ただ、色々な委員会は、無くなるでしょうが!
黒幕は、管理組合理事に!圧力掛けてくるでしょうけどね!

昨日開催されたお餅つきで、T氏の姿をみましたか?

26:団地住民1 :

2020/01/05 (Sun) 11:28:12

2020年度の管理組合理事立候補者‼️
掲示されていますね。
A氏立候補されていますね‼️
他に、4名の方々。

O氏 私が知る限りですが。
過去に、管理組合理事を解任去れている様です。
再任するですかね。
選管なんかユルイじゃあないかな~
27:隠居の住民 :

2020/01/05 (Sun) 23:53:53

解任された方なら常識的には駄目
規約違反されてる方も常識的には駄目
途中退任された方も責任ないので駄目
常識ない方は当然駄目
商売絡みが見える方も駄目

立候補も2年以上の任期も委員会も
取り止めて良いのでは?
順番棟の方で十分です。
未経験者が多くおります
経験する機会を奪うのは
良くない

理事経験者がすぐに立候補に出る
何かあるんだろうと
思われるのが当たり前

理事長以外の立候補は禁止もしくは
立候補者は順番棟の理事が役職決まってから
残りの役職しか選べない
過去に経験した理事役職は選べないなど
厳しい監視や規約を作らないと悪さする
理事が出るのでは?







28:団地住民1 :

2020/01/06 (Mon) 08:03:33

私の経験からすると。会社の仕事ではない居住地区の仕事は、なかなか何をしているか把握しづらく。2年で実務していくには、金成きついと思われます。
ましてや、当団地平均年齢を考えると。
各棟内順番該当者でも、辞退する方々が多くなかなか選出出来ず。選出され実務開始後に、辞任される方が、年々多くなって来ています。

輪番制度が、悪いとは思いませんが。
当団地の実状に、合った制度でも良いかと思いますね。

29:昔の理事 :

2020/01/12 (Sun) 19:25:04

O氏、だめですよ。
2年前、設備理事だったO氏の不正があり理事会が困りました。
その不正をO氏が認めないので「不正究明委員会」を設置し、関係先を訪問・調査をせざるを得なくなりました。
その結果、引き続き理事をするための立候補を取り下げることになりました。
O氏の狙いは小遣い稼ぎ、生活費稼ぎです。
桜の剪定で稼いだり、理事そっちのけの運営をするための時給1000円のメンテナンス委員会を発案したんです。

全く効果のない「監視カメラ」を自治会が要求していると「嘘」を言いながら議案書に記載させたましたよ。

中間メンテナンスの疑惑(癒着)が話題になりましたが、癒着は管理組合と業者ではありえないんです。あるとすればO氏と業者です。

団地のためにO氏を理事にさせないで下さい。
2年前の理事会は頑張りました。今の理事会も頑張ってください。
総会に名簿を出さなければいいだけの話ですから。前回のように総会で委任状を使った拒否もありですが、あれはしない方がいいですね。
30:団地住民1 :

2020/01/13 (Mon) 10:58:09

昔の理事さん

ヤングA氏は、O氏の事。知っているんじゃないないですかね!
なので!去年と今年立候補去れているのでは‼️
31:隠居の住民 :

2020/01/13 (Mon) 16:02:34

昔の理事様
事案が事実ならば管理組合から
組合員へ報告が行われてないことも問題
隠蔽責任逃れ
もし噂ではなく事実ならば
選挙管理委員会から
立候補の許可が出るわけありません
事実ならば犯罪ですから
警察に通報するのが管理組合の責任
当時の理事長に責任も問われる事案です

事実ならばですが!

32:住民 :

2020/01/14 (Tue) 16:11:33

何でもオープンにしてもらわないといけませんね
後からもめる事ばかり

それにしても、集会所の改装は中止になったのかな?
無駄にかかった費用は誰が補償するのかな?

金のかかる工事などは住民にアンケート取ってからの方が良いのでは?
やる?やらない?
それから見積りで良いでしょう
理事が変われば個人の考え出しすぎで
いじくりまわされても困るよね

何も無いのが一番いいんですよね
理事だからと余計な事はしないでほしい
33:団地住民1 :

2020/01/17 (Fri) 12:17:29

隠居の住民さん

監視カメラの案件は、確かに❗
自治会からの要望出てないですね。
34:昔の理事 :

2020/01/21 (Tue) 19:42:43

O氏の件、立候補を取り下げではなく、理事会が臨時理事会を開いて立候補をみとめないと決議したのです。(反対はゼロでした)

組合報に載せるには忍びない内容ですから組合員は知らないことです。

現理事会は不正にかかわる記録を持っていますから、2年前と同じように立候補を認めないという決議をするべきです。
O氏は2年たったからもう誰も知らないと考えたようだけど。


ところで、以前、この掲示板に下記の記載がありました。

「途中退任された責任感のない理事の理事立候補禁止(過去にさかのぼり)」

その通りだと思います。団地を守るために理事会・選管はブラックリストを作ったらどうでしょうか。
35:団地住民1 :

2020/01/22 (Wed) 00:04:33

昔の理事さん、二年前の話ですか?

S理事長の時ですよね❗
総務理事は、確か。昨年度辞任した、S氏でしたよね。
36:隠居の住民 :

2020/01/22 (Wed) 10:54:12

事実ならば
報告の義務は理事会にあった
理事会の責任は重い
今からでも現在の理事会 
選挙管理委員会へ当時の資料を共有してほしい

今回の立候補認めた
選挙管理委員会の意味が問われる
もし、内密に何か行われているのならば
そこも問題

今後 理事長 理事会は過去の内容を確認し
不正が事実ならば昨年のように
理事長委任での反対を行うべき

ブラックリスト賛成
予算使い過ぎた理事や不正の疑いのある理事
は理事立候補禁止 
業者からの金品授受や飲食等の接待
全て禁止 
工事業者との現役での業務関係につながる
理事 委員会は辞任



37:団地住民1 :

2020/01/22 (Wed) 13:13:58

理事の選出には、確りとした。確認が、必要不可欠かと。
総会で、本年度総会と同じ決議は、好ましく無いかと。

棟選挙まで済んでいて。理事会議で、承認し。発表までしてしまっている今となっては、かなりの難しい問題かと。

本年度総会決議の様な決議は、二度として欲しくないですね。総会参加していて気持ちの良いものでは、ありません。
本来総会議案は、理事会で吟味した議案のはず。
其を総会で、理事長自らひっくり返すのは、如何ものでしょう。

そう思うのは、私だけでしょうか?
38:不信感 :

2020/01/24 (Fri) 00:56:20

O氏もQ氏も立候補する資格はない。
甘い汁をすいたいからか。
選管はなぜ止められないのか。
理事長はなぜ拒否しないのか。
総会決議で理事長委任票を反対に入れてほしい。
理事長!ボーっと生きてんじゃねーよ! ...
積立金がなくなるぞ!
39:団地住民1 :

2020/01/24 (Fri) 07:17:47

やっぱりオールドA氏では、無理なんでしょうね。
申し訳ないが、引退して!
40:昔の理事 :

2020/01/26 (Sun) 15:36:58

団地住民1さん

二年前、平成30年3月11日、S理事長の時でした。

この時、下記が暗黙の了解事項だったかな。

O氏を今後、理事にしない・スタッフとか委員にしない・作業員はまーいいかな。

企業であれば懲戒解雇だけど依願退職で収めたようなものでした。


二年前に理事会と同じように理事会が決断すればいいことなんですけどね。
それがだめで、O氏が理事になるなら、設備理事はダメにしましょう。
なぜなら、設備理事は下記が禁止事項だから。

1.業者を怒鳴りつけない。(金品を要求するようなものだから。癒着につながる)
2.理事手当以外の金を管理組合から受け取らない。
3.理事として知りえた情報を自営業に利用しない。
41:団地住民1 :

2020/01/26 (Sun) 17:00:04

昔の理事さん、ありがとあございます。

多分ですが、此のまま総会議案のになるのではないかと思います。
今のA理事長では、なりてが居ないんだからしょうがないみたいな訳の分からない事を理事会で発言し。総会議案にあげてるくるかと。
今回O氏の立候補を許してしまった。管理組合の責任は、重大ですね。
42:隠居の住民 :

2020/01/27 (Mon) 09:21:13

上記内容が事実ならば

問題が大きくあり 作業員の雇用でさえ問題

事実ならば 常識あるこの住処の管理組合

二度と理事にはなって頂きなくない。
43:団地住民1 :

2020/01/27 (Mon) 12:09:04

隠居の住民さん

私が、旧理事さん数名に。聞いたところ事実の様です。
管理組合、選管は、どう責任を取るのでしょうかね。

監視カメラの案件、もしも、自治会からの要請が、有ったならば。自治会から区に、助成金を申請して。承認されれば、助成金を受けられたはずです。
管理組合から助成金申請しての話、無かったです。
44:隠居の住民 :

2020/01/28 (Tue) 08:22:38

選挙管理委員会は
資格審査だけなので形だけですね

あとは昨年立候補された理事の方々が
きちんと常識を持って動いてくれる事で
この事実を再確認し議案書作成前に手を打って頂きたく
願う
設備 駐車場理事と言うのはお金が動く部署
厳しい管理と経費の明朗化が必要
メンテナンス委員会とやらも早めに解体して
作業班の方々だけにされた方が良い




45:昔の理事 :

2020/02/12 (Wed) 09:32:59

O氏、だめですよ。

理事の時、高木(桜)の剪定で儲けようと「高所作業車」の資格を取りその費用を管理組合に請求した。

チェーンソーを個人で使う分には自己責任だが、管理組合が作業員に命ずれば「特別教育が必要」そこで作業員を集めて教育をした。
しかし、けが人が出た。あと1センチであわや切断、そんなかんやで環境理事が一喝して桜の剪定を中止させた。



特別教育の内容

【学科】
・伐木作業に関する知識
・伐倒の方法や合図、退避の方法
・かかり木の種類や処理方法
・チェーンソーの種類、構造及び取扱い方法
・チェーンソーの点検や整備の方法
・振動障害になる原因や症状
・振動障害を予防する方法
・チェーンソー使用にかかわる法律や法令、規則の中の関係条項
【実技】
・伐木の方法
・かかり木の処理方法
・チェーンソーの基本、応用操作方法
・チェーンソーの点検及び整備の方法



以下は未確認情報****************

勝手に高価な器具・工具を買った。自分の仕事に使っている。

ここまで未確認情報**************



ところで、ここは「各委員会の募集」でしたね。

O氏が主導したメンテナンス委員会を早めに解体しよう。O氏がSOSコールの電池交換をしていたが、
あれは子供会の仕事。時給1000円のメンテナンス委員会の出番ではない。

ここは我々の家、自分のことは自分でする。
ラジカセの電池交換をするとき、子供に交換させてお小遣いを出すことはあるが。

今年、委員会が二つできて大勢の応募がり、大勢で時間をかけている。時間をかければかけるほどお小遣いになる。
これも解体し、今後は規約で委員会を作らないと定めよう。
以前、編集委員会があったが、成果物はそのままゴミ箱へ放り込んだも同然、無駄遣いだった。
46:隠居の住民 :

2020/02/12 (Wed) 22:35:51

高所作業者資格の費用を管理組合が出す?
個人資格は個人資産になる
3万から4万の費用

これは大問題 
安く上がれば何でも良いではない
理事が管理組合の軽トラ運転するから自動車免許の費用負担
しろと言われたら前列から出すのが当然になる


47:団地住民1 :

2020/02/13 (Thu) 14:32:33

メンテナンス委員会いらないですね。
48:昔の理事 :

2020/02/13 (Thu) 14:42:21

ふと思った、今年できた委員会の活動はどうなっているのでしょうか。
何時まで時間稼ぎをしているのか。
委員会が活動を始めてから台風15,19号の被害があり、今、武漢肺炎でてんやわんやしているのに。
もう次年度にそなえた準備をしなければならない理事にとっては委員会の存在が迷惑(ストレス)であろう。


維持費問題

維持費を取るか取らないかは速やかに結論を出さないと意味がない。
時間稼ぎをしているうちに既成事実化し、その既成事実とつじつまを合わせるだけになる。

本質的な問題は共有財産の合理的な利用(組合員が平等に使う)である。

駐車場であれば
駐車場を使う組合員とそうでない組合員の不公平をなくすために使用料を取る。
全組合員に駐車場があれば無料でいい。

集会所の場合
老人会が独占的に使用してきたことから、組合員の不公平維持費を取ることになった。
このまま老人会がタダで使うことになったら許せない。


規約問題

規約はもういい、屋上屋を重ねる必要はない。
現在でもこんな面倒な規約を持ってる管理組合はないんじゃないの。
規約に定めても無視されることが多々あるし。

ペット問題はもう手を付けない方がいい。

委員会は解散が妥当であろう。


49:団地住民1 :

2020/02/13 (Thu) 17:40:16

昔の理事さん、そんなに。老人会独占使用してるのですか?
私の使用したときは、問題なく借りられましたよ。
管理組合のホワイトボードみても皆さん上手く使っている様にみえましたけどね。
50:団地住民1 :

2020/02/26 (Wed) 12:56:29

O氏、今回の立候補時に。念書を書いたとの事の様です。
只、二年前の理事会で、理事 役員に、今後しないと決めた事がないがしろに。
やっぱりA理事長では、駄目。
51:隠居の住民 :

2020/02/27 (Thu) 08:40:04

誰に対しての念書?
罰則がなければ意味もなく破られる
最低限の譲歩ならば理事長 総務 設備理事の就任は禁止
それぐらいは過去の理事会へ対しての礼儀
そもそも常識ある人間ならば立候補しない
52:団地住民1 :

2020/02/27 (Thu) 10:23:26

管理組合に、書いた様です。

常識的には、立候補しないですよね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.