上中里団地 掲示板

331098

O石、また立候補してんだ - ぷー (男性)

2022/05/07 (Sat) 19:09:17

以前から素行の悪さが取りざたされてるO石さん、また立候補してんだね。
金遣いが荒いだけの人だから、ちゃんと反対しておこう

Re: O石、また立候補してんだ - ダンダンダン (?)

2022/05/07 (Sat) 20:49:45

チラシによると、立候補ではなく順番棟で出たらしいですね。
理事会から叩かれてるけど反論があるのでしょうか?
管理組合と自治会の役員を兼任してはいけないのではなかったですか。
以前のSさんと同じですね。
また、悪意のあるお金が動くような気がします。
反対しておきます。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民Ω (男性)

2022/05/08 (Sun) 12:22:33

総会議案書には、幹事として記載されていましたね。

幹事って、理事会での監査機能ですかね。
管理組合規約にも、理事となって無い様ですね。

てっ事は、理事会での発信は。規約抵触等ないかを発言であるかと。


又、自治会規約にも、理事との兼任を禁止していたかと。

管理組合選挙管理委員会は、問題無しと承認されたので、議案書に記載されたのかと思います。

冷静に考えると選挙管理委員会審査に、問題有るのでしょうかね。
良く分からない当管理組合!

議案書記載は、理事会での承認事項ではないのではしょうかね。

現理事さん達が出された会報には、いささか疑問を感じています。

Re: O石、また立候補してんだ - ダンダンダン (?)

2022/05/09 (Mon) 22:23:52

団地住民Ωさんありがとうございます。
管理組合の監事は理事会での議決権をもたないから理事ではない=自治会役員はできる。のですね。
ただ、事務所に出入りできると過去の委任状を見ることができてしまうかもしれませんね。
過去にOさんへの委任を裏で断った人が特定されてしまう恐れがありますね。

確かに議案書に記載されているということは、理事会承認された事項なので、会報で反対しますというのはいささか疑問です。
棟からの推薦が出た時点や役務を決めるときにお断りしなかったのでしょうかね。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民Ω (男性)

2022/05/10 (Tue) 17:18:38

ダンダダンさん確かに、閲覧される可能性は否めませんね。

但し、今回の情報は。就任していませんので。
問題ないかと。

過去のデータは、よ程の問題発生しないと、閲覧出来ないかと思いますけども。

冷静に考えると何も問題ないかと。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民c (男性)

2022/05/14 (Sat) 11:01:00

O石を監事に就任すると問題が多い。開票作業には監事が直接関係する。O石が監事となると「直接」見ることが出来てしまう。ここの役員選出方法では「どんなやりかたであれ」順番棟から選出された者は役員になれる権利が生じてくる。一度「こわい思いを経験した人」でも勇気を持って反対票を投じてほしかった。あとは、団地総会で「当選しないよう」願うばかりだ。20棟24戸の人だけで選出しなければならないことは改善すべき方法とは思うが。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民(1) (男性)

2022/05/16 (Mon) 21:04:14

 団地住民cさんの意見、最もだと思います。

 いろいろ問題のある人が、平気で出てくる神経が、一般人の我々には分からない。  

 そんなに、あちこちに顔をだしての地位・権力にしがみつきたいのかなあ。
 O石も粟Oも同じなのかなあ。「厚顔無恥」という語句があっているかも。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民(1/848) (男性)

2022/05/19 (Thu) 17:19:30

上中里住宅管理組合の規約・細則集において

6.住宅管理組合役員候補選挙細則のなかで

[選挙権及び被選挙権]
第2条の条文に、次の趣旨で

4 立候補者あるいは順番棟からの候補者で過去に役員になったことのある者で、「役員としてあるまじき不正行為」があった者は立候補できない。

書き方は適切ではないかも知れませんが、このような一文を設ける必要があるのではないか、とは思いますが。
いかがでしょうか?

(これに照らし合わせて、選挙管理委員会は理事会にかけてよいものかが、判定ができるとは思います。規約・細則集のなかに理事会では、採否がとれる条文がないようなので)

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (男性)

2022/05/20 (Fri) 09:38:22

O氏 A氏だけでしょうか?

現在でも理事さんの中にも、いらっしゃいますよね。

規約違反しながら、理事をされている方。

批判されている方々その辺りは。
認識されてのことでしょうかね。

Re: O石、また立候補してんだ - 出席者A (男性)

2022/05/24 (Tue) 00:02:15

第9号議案の一覧で下からの3人は、2票以上の反対数がありましたね。気になりました。
O石さんはわかります。
O合さんは、管理組合が発注した団地の作業を他の業者と一緒にやったと何気に暴露してました。
Ss木さんは、なんで反対者がいるのでしょうね。
全員に反対1票入れてる方は管理組合に恨みがあるのでしょうね。

Re: O石、また立候補してんだ - 塗装 (男性)

2022/05/24 (Tue) 09:18:43

二人目のOさんは数年前の中間メンテナンス工事で委員会を追い出された人、規約でトラック駐車場利用が認められていないときトラックを駐車していた人(2020年度総会規約改正で現在はトラック駐車場利用可)、2020年駐車場補修工事で2台分の駐車スペースを1台分にしてもらった人

Re: O石、また立候補してんだ - @ (?)

2022/05/24 (Tue) 16:52:01

Oさんですよね。
M理事長が、念書を書かせてます❗
M氏の支配下に下方です。
ヤングA氏の発言によって幹事に!
M氏本人が、言ってます。

当時ヤングA氏が、理事会議(役職割り当て)で!理事長として多数決で、決まった時に‼️

オールドA氏は、机を叩き会議を退席しました。

これは当時私が、管理組合理事であったのでまぎれもない真実です。

その後、どの様な話が有ったかは、分かりませんが、総会で、ヤングA氏落選!オールドA
氏理事長に!

現在規約を違反しているM氏(総会で規約違反している事を御自身で認識されての発言)ありました。

理事長委任を反対票に投じてO氏を排除しました。


Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民(1/848) (男性)

2022/05/28 (Sat) 16:48:01

管理組合の理事会では、理事になっている人に評価はできるが、理事になっていない

「理事候補者(団地総会で承認されていない人)」に対しては、なんら権限はない。

 だけど、いろいろ過去の問題を提示されても出てくる「面の厚さ」どんなものか疑問だね?

過去に結構いい思い、無茶をしてきたのかな。

 管理費って税金みたいなものだから、何に使ってもちょろまかすのがお得意なのかな。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (?)

2022/05/29 (Sun) 01:57:14

団地住民(1/848)さん

過去に有ったと現理事長は、広報で記載されていますが。当時総会にて反対又は、質問をされたのでしょうか。

当時を思い出してみては、いかがでしょうか。

実際に、現理事長が会報にのせた事実が有ったとしても当時の総会で、議決権又は総会参加されて反対票を投じてましたでしょうか。

多分ですが、当時の総会で賛成又は。理事長委任をされていたのであれば!今回の此方での投稿は、如何なものでしょうか。

冷静に思い出してみては、如何でしょうか。

当時の総会で反対されていたのであれば!今回の総会でも、理事長委任ではなく反対票を投じる事が望ましいかと。

今回総会でも理事長委任票が、過半数を越えて在ることが組合員の意識の薄さを示しているかと思います。

その上での投稿をお待ち致しております。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民(1/848) (男性)

2022/05/29 (Sun) 16:11:10

確か、その時は久々に長期休暇が取れたので旅行に行っていたと思う。
ただ議案については「議決権行使」を選んでいたはず。

(基本的に、理事長委任は選ばない気持ちを常に持っているので)
ただ、役員に関しては「理事会提案一括賛否」ではないかと「その時は誰がどの様な人なのか分からない(自分に情報収集能力がない)」ので、棄権としている(保留?だったかな)そんな住民はごちゃごちゃ言うなということになりますか。以後、やめます。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (?)

2022/05/29 (Sun) 16:43:53

団地住民(1/848)さん

投稿をしないでおは、言いません。

総会で、議決権行使は、素晴らしい事です。

今回の9号議案採決は、三年前の時とで2回目です。
現在の理事長も三年前の採決方法を自らやっては、ならないと。理事会で発言されてました。


O氏が、本当に現理事長さんが、広報にのせた事が本当ならば当団地管理組合は、裁判をしてでも明らかにしなければならない案件では、ないでしょうか。

噂を広報に、のせた。

いかにも現理事長が凄いのかをのせた。

本当にお金着服しているのであれば。
刑事事件ですよね。

冷静に判断していかないといけないと思います。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民(x) (男性)

2022/06/03 (Fri) 18:31:04

O石氏は、通常総会で「不承認」となりました。

 代打で「O氏妻殿」が「立候補者」となり「20号棟の推薦候補」となり、臨時団地総会が開催されて「不承認」となった場合、棟総会などを開催して、再度20号棟の中の推薦候補を選ばなければならないと思う。
(片方が”自治会役員”の場合、同じ家から出れるのですか?)

 棟長殿には、かなりの神経的・肉体的に負担がかかっていると思う。
(大変だ)

 O氏は、現在「自治会の副会長」になっている。
 (いろんな肩書が欲しい?)

「O氏妻殿の代理として、管理組合の役員となり、何をしようとしているのか、権限を利用して、過去の都合の悪い行動を消そうとしていると思うのは俺だけか。

いい加減にして、他の人の意見を聞ける人に譲るべきではないかなあ。
(馬の耳に念仏か)

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民 (?)

2022/06/04 (Sat) 14:21:24

裁判して欲しいです

明らかにしたいです

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (?)

2022/06/05 (Sun) 06:43:43

20棟でも理事に、なりてが居ないって事ですかね。
何処に、原因有るのでしょかね。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (?)

2022/06/05 (Sun) 12:20:08

団地住民(?)さん

私も、そう思います。

現理事長さんが、広報であれだけ組合員に知らせたのだから。
現理事長さんが、責任追及を確りしたかたちで示して欲しいと思います。

単なる噂では、済まされないから全組合員に知らせたのではないのでしょうか。

現理事長さんの責任も、有っての20合意棟輪番理事さん決まらないのではないのでしょうかね。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民(x) (男性)

2022/08/20 (Sat) 12:14:23

これで前回のO氏、今回のO氏の配偶者も否決されたわけだ。

そもそもO氏の配偶者の方は、たしか「民生委員」をやられておられますよね。

理事会の当日に予定を組んでいて、O氏が代理で会議にでるつもりだったのかなー。

団地内に住んでいないが区分所有者ではあるY氏が、度々団地総会に出て来て、何かごちゃごちゃ言ってる様だけど、目的はどこにあるのかなー。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (?)

2022/08/21 (Sun) 09:14:44

団地住民様

団地内に住んでいないが区分所有者ではあるY氏が、度々団地総会に出て来て、何かごちゃごちゃ言ってる様だけど、目的はどこにあるのかなー。
との投書ですが。
区分所有者として、当然の事ではないでしょうか。

Re: O石、また立候補してんだ - 団地住民1 (?)

2022/08/27 (Sat) 21:17:04

団地住民様


前回の私の投書に、ご回答をお願いできませんでしょうか。

管理組合員で、何故に総会出席する事を揶揄するのでしょうか。
ちゃんと答えて頂きますたいですね。

Re: O石、また立候補してんだ - ダンダンダン (?)

2023/01/16 (Mon) 10:06:05

Oさんは、昨年10月に亡くなられたのですね。

合掌

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.